人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの読書にオススメしたい、私のお気に入りの洋書7冊


夏休みの読書にオススメしたい、私のお気に入りの洋書7冊_e0414617_09302040.jpg
Twitterのお友達からのお誘いを受け、お気に入りの洋書を日替わりでツイートする7 day Challengeに参加しました。お声をかけてくださった「のの < @karimama12 > 」さん、ありがとうございました!

今回ツイートした7冊の本を、以下にまとめてご紹介します。ツイートする時にスレッド化すればよかったのですが、気づいた時にはもう遅かったんや…。

ヤングアダルト向け作品を中心に、読みやすくて読後感もよく、入手しやすそうな本を選んでみました。Graded Readersなどでの多読から一歩進んでペーパーバックに挑戦したい…という方にもぜひ手にとっていただきたい本です。この夏の読書に、いかがでしょうか?

今回ご紹介した本はすべてこのブログを始める前に読んだもので、レビューは未掲載ですが(後日レビューできたらいいな〜)、私に洋書を読む醍醐味を教えてくれた、素晴らしい作品ばかりです。カバーデザインもどれも素敵なので、手元に置いておくだけでもテンションが上がりますよ♪



※別館ブログで2016年に感想書いてました(表紙が違います)。記事はこちら>>
 →(8月21日追記)こちらのブログに転載しました。


※E・B・ホワイトの名作3冊セットがお買い得です。プレゼントにも良いですね。






今回この企画に参加したことで、洋書読みの皆さんのお気に入り本を知ることができ、とても楽しかったです。皆さんもTwitterのハッシュタグ #promote_reading をたどって、次に読む1冊を探してみてくださいね。


*** いつもお読みいただきありがとうございます ***

洋書ブログランキングに参加しています >> にほんブログ村 洋書ブログ




Commented by cranberryca at 2019-08-09 23:24
こんにちは (*´▽`*)
Charlotte's Webは有名な本ですね!
映画にもなっていたし。。。
図書館で借りてみようかな ♪
児童文学だから英語でも簡単に読めそうだし (* ´艸`)
プロフのセルフ… Nice ♪
Commented by book-of-dreams at 2019-08-10 11:43
>cranberrycaさん
こんにちは(╹◡╹)♡
Charlotte’s Webは全力でオススメしたい、素晴らしい本ですよ!
著者は文法書も出している(共著)ほどの方なので
英文は美しく、本当に読みやすいです。
中1で習うような易しい単語にも
「こんな意味があったのか!」と
新たな発見がたくさんありました。
(単に私の勉強不足のせいですが…)

ただ、かなーり泣けますので
公共の場での読書には注意です!

プロフ写真…ご覧いただきありがとうございます(//∇//)
苦労して自撮りした写真なのです…恥(*´ω`*)
by book-of-dreams | 2019-08-07 08:09 | おすすめの洋書まとめ | Comments(2)

趣味で洋書を読んでいます。表紙に一目惚れして衝動買いした洋書のレビュー、本に対する偏愛、英語の勉強などについて綴ります。


by Hiroko